FC2ブログ
昨日は、毎年恒例の 庵治ストーンフェア 2015 へ GOGO
庵治ストーンフェア2015会場
梅雨時期にもかかわらず、今年は天気もよく来場者も多かったんではないかな?
庵治ストーンフェア2015
aji プロジェクト
(;一_一) おやぁ~
石のトイレ
『石のトイレ』 もちろん観賞用のようです  … …




一通り見せて貰って、これまた恒例の 骨付き鶏専門店 『一鶴
ikkaku 高松
偶然、知り合いの石材店の方に遭ったり(・。・;  今も県内外の方にも人気のお店っすね~





そしてもう一つの今回の目的地  イサム・ノグチ庭園美術館 へ初めて見学に
いさむのぐち

イサム・ノグチ
日本とアメリカの二つの祖国を持ち、「地球を彫刻する」夢を追い続けた。
彼が晩年にアトリエを構えた牟礼は、屋島を望む五剣山の麓。
今もなお周囲から石打つ音が響いている。この地にイサム・ノグチ庭園美術館はある。
ノグチが生きていたころの空気感を残したまま、未完を含む150点余の
彫刻、展示蔵、住居イサム家、彫刻庭園が公開されている。
世界中の人が仲良くなるために彫刻を創りますと、石に向かった一人の彫刻家の静謐な時空を鑑賞できる。
未来への贈り物とは何かを考えさせる稀有な美術館。

館内は写真なんでしっかり、瞼に焼きつけときます(p_-)


今回も、石に対して新しい刺激も受けたし、いい勉強になりましたm(__)m


川下石材店
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






Secret

TrackBackURL
→http://129happy.blog91.fc2.com/tb.php/767-a3bd3bef