FC2ブログ
8周年を迎えた芦屋のベッカライ ビオブロート。

ドイツのマイスターの資格を持つ松崎太さんがパンを焼いています。

数ある芦屋のパン屋さん、それぞれ個性的でさまざまな種類のパンが売られていますが、

こちらのお店の特徴ほとんどすべてのパンが全粒粉100%で作られているということです。

beckerei biobrot

このお店に来たキッカケは・・

血糖値の高い母が、ご飯やパンを食べてはいけないなど食事制限をされ

医師から、「ふすまパン」とやらを勧められました。


ふすまって何??



ふすま粉とは・・
小麦の製粉工程で除かれる表皮の部分で、食物繊維、鉄分、カルシウム、 マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれています。




そうなんだ、建具の襖の粉かと思った(^_^;)

ダイエットにもよいそうなので食べてみようかな~♪

で、芦屋市内で売ってないかと探し辿りついたのがここでした!

pan2.png

ショーケースのパンの種類は少なく、色目も茶系で華やかではないのですが

シンプルなドイツパンが並ぶその姿は、きれいでほっとするような温かみがあります。

隣の棚には、お取り寄せでスタンバイ中のパンが

香ばしく滋味深いパン。一度食べたら癖になりそうです(^u^)

pan_20130729090523.png


BACKEREI BIOBROT
住所: 兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F
電話:0797-23-8923







芦屋霊園のことはおまかせください!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






Secret

TrackBackURL
→http://129happy.blog91.fc2.com/tb.php/602-dcfd9178