FC2ブログ
昨今のコロナ禍にあって、中長期的な会社:お店の運営方法を考えてみる機会も増えてきました。
ミーティング
とあるグループミーティングで「御社の『強み』を
分かりやすく教えてくださいませんか?」と聞かれました。
ちょっと考えても、うまく返答が浮かばんっ… 
会社やお店:自分の『強み』や『弱み』を把握できて
客観的に見える視野がある方ってうらやましい限りです(-.-)

もしかしたら「自分では当たり前だと思っていることが、
意外と他人や他社から見るとスゴイ!と思われていますよ」と、すかさずアドバイス頂戴。


会社のPRをしている際に使っている文言を思い出してみると・・・(p_-)

①弊社は創業100年近くになり、自分で4代目であること‼
②4代目ともなると、それなりの固定客というものを頂戴しており自然と地域密着型となっていること‼
③地域密着型なので、お客様のお墓の位置などを把握しておりスムーズにお話しできる‼
④墓石建立から引き渡し:アフターフォローまで一貫して同じ者が対応してるので依頼者も安心できる‼
⑤実店舗が市内にあるのでクレーム対応が早い‼
と図々しく羅列してみました(。-_-。)

こうやってお客様から見た視点を考えてみると…
安心感」を提供できるって事が浮かんできます。
ご商売させて頂いている石材販売:墓石販売とは単にモノを売って終わりでなく
お施主様の立場でメリットになり、安心できるサービスを提供することが大切なんだと改めて思います。

ただし、地域密着型と言っても、まだまだお客様に可愛がってもらえるよう
安心してお墓のことを託していただけるような石屋にならなければ最近切に思うようなりました。

宣伝


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






Secret