FC2ブログ
2021.03.03 3/3 お墓の色
黒やグレー灰色、茶色やピンクなど墓石に使われる石も多数あります‼
世界各国の石材が流通されるようになって、いろんな色の石材も多く見受けられる
ようなってきましたねぇ~!(^^)!
今回のブログでは色についてご紹介してみます<(_ _)>
お墓の色

①グレー:灰色系御影石です。
グレー系墓石はみなさんもよく見かけるのではないでしょうか。
特に関西から中四国では最も多く使用されている石種かと思います。
落ち着いた雰囲気があり、古くから多く使われている色で和型におすすめです‼


②黒系御影石です。
黒は暗い印象があるため、選びたくないという方もいるかもしれません。
しかし、仏教の五色では様々な怒りを抑えて耐えることを意味し、
高級感もあるため、人気の色の1つでしょう。


③白系御影石です。
洗練された明るい印象を与え、清潔感があります。
さらに国産材を使用すると高級感を出しやすいという特徴もあり、
仏教では悪業や煩悩を浄めることを意味します。


④ピンク(桜)系御影石です。
淡紅色の華やいだ風合いが、和型洋型どちらにもマッチします。
明るいお墓をご希望の方におすすめの色です。


⑤茶系御影石です。
洋型墓石に多く使われれモダンなイメージを醸し出してくれます。
落ち着いた印象かつ温かみを感じられる色として人気を集めています。


⑥青系御影石です。
特にデザイン墓石でよく見受けられるようになってきました♪
派手すぎず、洗練された印象を与えるで
仏教では心を落ち着かせた状態を意味します。


例えば、同じグレー系の石種でも、国内外国産合わせて約20~30種類程あり
見合い:質感など様々です。
デザインや加工によっても雰囲気や質感も変わってきます‼
「この石でこのデザインだと、どのような感じになるのかな?」
「この色に似た、もう少し濃い色の石ってあるのかな?」
などイメージして検討してみてください‼
どしどし、ご質問ご相談お待ちしております<(_ _)>



宣伝


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







Secret