fc2ブログ

9/12 お墓のこと、どんなことでもご相談ください!

昨今、家族の形や価値観の多様化により、従来のような家単位でのお墓にこだわらない、故人の個性を生かした洋墓やデザイン墓など、自由なスタイルに変化しています。

また、生前にお墓を建てることを「寿陵墓」といい、長寿や子孫繁栄、家族円満などの幸福がもたらされるとも言われています。
納得のいくデザインで、ゆとりをもってお墓を検討できるのもメリットのひとつです。

◎提案イメージ用レタッチ


墓所の大きさや形はさまざま。スタイリッシュなデザイン墓、伝統的なお墓、希望の墓所にはどんなお墓を建てることができるのな?とお悩みの方は墓所選びからのご相談も承っております。イメージを固めてから墓所をえらぶことで、購入後も安心してお墓をづくりをご検討頂けます。


秋のお彼岸が近づき、お墓のお手入れやリフォームなどお悩みの方もぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

プランニングのご相談などは、お問い合わせフォームからもどうぞ

6/16 黒系御影石のポイントに

梅雨の晴れ間、朝は少し気温が下がり凉しい朝が心地よく感じます。

さて、最近デザイン墓石などでもよく使用されるようになった黒系の御影石に、アクセントとなるガラスを取り入れたデザイン墓石をご紹介します。



Sapphire.jpg

まずは、ずっしりとした重厚感、クールな印象のデザインになることが多いのですが、こちらは流れるような曲線と、光の透過によってキラキラと宝石のように輝くデザインです。

円形にくり抜かれた部分のガラスには、たくさんのカラーバリエーションがございます。


JEWEL_20230616110608d99.png


美しいステンドグラスと同じ高い品質のガラスを主な素材としており、強度も石材と同様に強く安心です。

その他に、グレー系との組合せなどのデザインもご提案が可能です。


ソウテン-ノニワ斜め


またこの度、新しいガラスサンプルをご用意致しました。

ソーダのような気泡が入ったガラス、まるで織物のような豪華に輝くゴールドやシルバーのデザイン、お好きなカラーを組合せて作るグラデーションカラーのガラスなど数種類のバリエーションがございます。

ぜひ、一度ショールームへお越しくださいませ。


ガラスサンプル




5/1 時とともに味わいを増す伊達冠石


関西方面ではあまりなじみのない石ではありますが、宮城県で採掘される、味わい深い伊達冠石の里山をご紹介します。


0.jpg


伊達冠石の岩盤は約2000万年前に起こった火山活動によって形成されたと考えられています。
長い長い地球の歴史の中、マグマの冷え固まり方などの影響を受けて丸玉石、柱状、そして鋭角的なカーブの彫刻的な石、採掘されるその形状はさまざまです。

スクリーンショット 2023-05-01 152641

鉄分を多く含むため風化した皮は独特の褐色や錆色を呈する一方、内部は一様に黒檀色、

素朴で自然な石肌と艶やかな内面とコントラストの美しさに建築家や彫刻家にも魅了されています。

5_2023050115432239f.jpg

石は山の恵みそのもの。石をもたらしてくれる山に感謝して大切に取り扱いご提案をしたいと、改めて感じる風景です。

伊達冠石の詳しい情報は、弊社ホームページをご覧くださいませ。